なぜ小学生には英検が良いのか?(AIC Kids)

2019.04.19

最近小学生の間で騒がれている英検について考えたことありますか?

昔と違って、TOEFLやIELTSとまではいかなくても、(CEFRを通して)英検も大分世界で認知されるようになってきました。

『え?日本人が受ける試験ってTOEICが有名ですよね?』英検の話をするとよく保護者の方が口にされます。

確かに、就職の際はTOEICの点数が重要視されたり、昇給時の目安となることが多いですが、ビジネスで使用するような英語力が多く受験範囲に含められているため、実際に仕事をする際に役立つ内容が多く出題されるので小学生には不向きです。

では、なぜ小学生には英検が良いのでしょうか?
理由は、英検は級ごとに難易度が分かれている為、徐々に英語力をあげていけるから。
また、目標が常に明確であり、4技能を客観的に把握することが出来ます。
小学生が初めて挑む資格試験としては、英検は非常に取り組みやすい試験です。

***AIC Kidsでは、その英検に向けてネィティブ講師が英語で英語を教えます。***
ただ問題を解いてテクニックを鍛えるのではありません、フラッシュカードを使って単語を覚えたり会話をしたり、
フォニックスも学びます。

英検合格はあくまでも結果、AIC Kidsの目的は子ども達の''英語脳'を鍛えることです。
時には冗談を言いながら、遊びや体を通して英語を学ぶからこそ身に着くんです。
P4182665.jpg<Beginner クラス> 野洲校

小学生になりそろそろ英語をとお考えての方、是非一度無料体験レッスンにご参加下さいね。

体験予約は、ホームページの体験申し込み、もしくはお電話でお気軽にどうぞ★

イングリッシュアイランド野洲校
TEL:077-516-4900
電話予約:(月~金 10:00~17:00) (土曜 09:30~15:30)  担当:奥田

最近の記事

カテゴリ

教室案内

  • イングリッシュアイランド 長浜校〒526-0057 滋賀県長浜市北船町3-24 えきまちテラス長浜4F 401(アクセス

    電話0749-63-2115

  • イングリッシュアイランド 野洲校〒520-2362 滋賀県野洲市市三宅2356 Petit PLACE B(アクセス

    電話077-516-4900

お問い合わせ

まずはお気軽に無料体験レッスンのお申し込み、お問い合わせください。

  • 無料体験レッスン
  • お問い合わせ・資料請求
ホーム
ホーム
無料体験レッスン
お問合せ・資料請求
アクセス
サービス一覧
プリスクール
放課後児童クラブ
英会話教室
AIC Kids(英検取得コース)
スクールについて
教育理念・代表挨拶
年間イベント
インタビュー
講師・スタッフ紹介
教室案内(アクセス)
よくあるご質問
学習サポート
学習サポートについて
English Island TV
お家で英語YouTube!
その他
お知らせ&ブログ
生徒様へのお知らせ
先生向けページ
会社概要
個人情報保護方針